AKIHIDE つながり

修繕工事による休館を利用して、芦原まで行って来ました。泊りはFB友達の白和荘さんに お世話になりました … ナント そこの社長さんの名前が 章英(アキヒデ)、私も明秀(アキヒデ)と漢字こそ違いますが 同じ呼び名で ビックリ! さらに 年齢も一つ違いでした … 芦原の風情ある通りに面した良いお宿で、イイ時間を過ごせました。翌日のランチは 高校の同級生 美浜の味一休 … リニューアルしたんでしょうね 綺麗になってました。
30.09.15. 白和荘
女将さんと … 二人とも緊張の面持ち
30.09.15. 白和荘女将
「女将」イイ冷酒です。
30.09.15. 料理
娘夫婦も合流して …
30.09.15. タミ子と旦那

今日の 和田浜 ファミリア

30.08.20. ファミリア2人
こちらの 身長170センチ … モデルかと見紛うほどの美しくも優秀な女性は、父親が日本人 母親がスペイン人で 京都大学に留学中 … 京都からJR 日帰りで、若狭高浜の海に来られたようで、英語で話しかけたら 日本語ペラペラ … 専攻はバイオテクノロジー だそうです。
30.08.20. パンケーキ
30.08.20. ファミリア4人
30.08.20. ファミリア3人

若狭周遊物語、大ピンチ!?

30.07.08. 雨雲の動き
昨日 NEXCO西日本グループでは、大雨により 過去に類を見ない広範囲の
通行止めと なりました。
よりによって このタイミングで、7/6(金)~1泊のお客様 兵庫県宍粟市~
送迎プランご利用の 兄弟会10名様が ありました。
しかも 過去の宿泊送迎プランの中でも、五指に入る遠方から!
 
7/7の朝 9:00出発で小浜観光&昼食→舞鶴とれとれS … と ここまでは良かった。
(ちなみに とれとれSでは、大型トラックが いっぱい!)
舞若道・中国道は 小浜西~吉川までと 播但連絡道も通行止め。
京都縦貫道も 和知~沓掛で通行止め。 R27は、舞鶴真倉で通行止め。 
由良川沿い両側のR175、R55も 通行止め。
遠回りになる宮津経由も調べましたが、やっぱりダメ …
とれとれセンターで しばらく様子見しましたが 復旧のめどが立たずという情報 …
目的地に全く進めない状況で、相談の結果
Uターンして もう1泊してもらうことになりました(汗)
 
ご当地の宍粟市では 大きな被害があり 心配されておりましたが
ご実家周辺は 問題ないようでした。
今朝から 私支配人、道路情報を入念に確認し 確かなルートを指示させてもらいました。
 
人間は 自然の力を制御することは出来ない … というお話でした。