ご報告

29.11.25. 結納目録
11/22(水) 長女 タミ子の 結納と同時に 入籍も済ませました。
式と披露宴は 3月の予定です。
29.11.25. 自宅玄関
いやはや
親の望みは 嫁ぎ先の地域にて しっかりと根をはって
子供を3人以上産み 社会で間に合う人間に 育てて欲しい というところでしょうか …
 

もう少し言うなら、両家の親に 安心と喜びを与えられる家庭を
二人仲良く 築いてもらいたいです。
そうすれば 自ずと子供達(私の孫達)も …
 
それはそれとして
10代 さかのぼれば、計算上 4.094人の親が居られるのです。
親祖先から自分がバトンをもらい、子孫にそれを託す …
個々の人生は リレーランナーのようなものです。
バトンを渡す度に、自分より次のランナーが 人格アップすれば
こんな嬉しいことは ないですネ …
 
難しいハナシは ともかく
娘タミ子(25歳)、入籍して名字が変わったのに
3月中頃まで今まで通り 自宅から通勤するので、ナ~ンカ 実感が湧きません …
 

ジェフ・ベゾス

「真の問題は、新しいことに挑戦しない、失敗から学ばない企業である。
そうした企業は、存続をかけた局面で、
一か八かの賭けに出ることしかできない 絶望的な状況に陥るだろう …」
29.11.20. ベゾス
  アマゾン CEO 53歳
世界一の大富豪であり、フォーブスの長者番付によると
2017年時点で728億ドルの資産を有する。
2013年に米有力新聞 ワシントン・ポストを買収しオーナーとなった。
 
 
創業して間もないころ、日本のテレビに出てました …
経済評論家から 投資金額(借金)が大きすぎて、厳しい意見を浴びていたけど
どこ吹く風の表情(何も分かってない素人が … って顔)で 対応してたのを
覚えています。
 

アスリートと偶然 …

ちょっとした会合の後 … ファミリアに立寄ったら ..
和田浜の至宝 ライフセーバー競技 全日本三連覇の「山本 裕紀子」さんと 偶然の出逢い …
 
30分余 話しましたが … 私の半分しか生きてないのに … 随分と大人を感じました … まるで 企業家と語らい合ったような 気持ち … 彼女 アスリートなのに。
29.11.10. 山本ユキコ
彼女 … 常人と 全くガタイが 違います!