海鮮料理 丸

5月は GW.明けに 大阪出張の際

私 支配人

いつも新阪急ホテルに泊まるのですが、行きつけの「海鮮料理 丸」 (写真)

ホテルの横、大阪駅南口にすぐの ガード下!

(ちなみに このお店のスタッフ一同にて、当館に2回も来て下さいました)

顔なじみの私は一人で … 隣の席には、品のイイ熟年ご夫婦 …

通りすがりに 入られたそうです …

 

30分も経たない内に話始め、その後 意気投合 … 話の内容は お互いのビジネス

&教育論&ゴルフ談議等々 … 2時間以上経過し 気がつけば、名刺入れは ホテルの部屋

 … 箸袋に旅館名と電話番号を書いて渡し、笑顔で別れました …

 

 

 

な  な  なんと、そのご夫婦が 本日

お泊り頂いて おるんですよ  ・・・  「行くって 約束したからね … ですって!」

 

何とも不思議なるもの  ご縁です ヨネ。

 

 

tokioka の紹介

1958年1月27日生まれ、1985年 家業の旅館を法人化と同時に 代表取締役に就任。 1995年 旅館近くに434坪の土地取得し、駐車場事業開業(ビーチリゾート系) 1998年 同じく250坪を取得し 二つ目の駐車場事業開業。 2001年 旅客運送業開業。 2003年 旅行業開業。  2006年 旅行業から撤退。 2009年 駐車場事業から撤退。  現在 旅館業を核事業としながら、関連性のある 別の事業を模索中である。

海鮮料理 丸” への4件のコメント

  1. 支配人
    いい話ですね~?
    ふとした時に話が盛り上がって繋がる。
    全くの偶然で立ち寄って縁が繋がる。
    私たちが鼓松へ通いだしたきっかけも
    やはり縁だと思います。

  2. 先日は大変お世話になりました。
    本日、妻がブログに載ってるよと教えてくれました。
    母の教えで、年に1回は海に行って体を軽く焼くことを習慣にしています。
    支配人様とは偶然の出逢いで、鼓松様への初訪問となりましたが素敵なおもてなしありがとうございました。
    いただいた地酒も大変美味で嵌りそうです(^^)
    またお逢いできるのを楽しみにしております。

  3. ありがとうございます。
    丸では、時々 隣の方と話が弾みます … よしおうさんも 機会を作って一度 お立ち寄り下さいませ。

  4. ありがとうございました。 話が合うかどうかは お互いのアンテナで 自然に察知してしまうものですネ。
    又 ごいっしょ出来れば 楽しい時間が過ごせると思います。 (*゚∀゚*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>