ゲーテ

「 苦しみが残して行ったものを 味わえ! 苦難も過ぎてしまえば、甘い … 」
「 思慮深い人は、決して敵を侮らない 」
「人間の最大の罪は、不機嫌である … 」
 
27.01.21. ゲーテ
1749年、ドイツ中部の裕福な家庭に生まれる。
父は教育に熱心で、3歳のときから読み書きや算数などの初等教育を受ける。
ゲーテは特に語学に長け、少年時代に6ヶ国語を習得。
読書も好み、詩作も評判となる。16歳で故郷を離れ、大学に入学するも
病気のため退学。
 
その後、フランス領にある大学に入学し、作家、詩人としての下地をつくる。
22歳で大学を卒業し、故郷で弁護士事務所を開設するが
仕事への興味を失い文学活動に専念。
息子を心配した父が 法学を再修得させるために
ゲーテを最高裁判所のあった ヴェッツラーへと送る。
 
ゲーテは、ヴェッツラーで熱烈な恋に落ちるも 彼女は友人と婚約中であることを知る。
ゲーテは彼女を奪い去ることもできず、誰にも知らせずにヴェッツラーを去った。
その後、ヴェッツラーの別の友人が 人妻との失恋が原因で
ピストル自殺をしたという報が届く ・・・ この友人の死と ゲーテの恋の体験が、
代表作 『若きウェルテルの悩み』 の構想へとつながる …
 
27.01.21. ゲーテ2.
 
 

tokioka の紹介

1958年1月27日生まれ、1985年 家業の旅館を法人化と同時に 代表取締役に就任。 1995年 旅館近くに434坪の土地取得し、駐車場事業開業(ビーチリゾート系) 1998年 同じく250坪を取得し 二つ目の駐車場事業開業。 2001年 旅客運送業開業。 2003年 旅行業開業。  2006年 旅行業から撤退。 2009年 駐車場事業から撤退。  現在 旅館業を核事業としながら、関連性のある 別の事業を模索中である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>