革命児 2

自分のやっていることが 間違っているのではないかと、いつも考えるべきです。

経営、店舗、商品、人事などについて 日頃から根本的に否定していくことです。

ずっと自己肯定が続くと、時代とズレていき、ある日 気づいたら手遅れだった ・・・

ということに なりかねない。

昨年売れた商品が、今年も売れる という保証はない。

もちろん、経営の本質的な部分は通用しますが、表面的な方法は 変えなければなりません。

 

 

 

起業をするのに、特に素質は 必要ないと思います。

僕は ほとんどの人が 起業できると思っています …

大事なのは、まずは全部自分で やってみること。

そこで 何回も失敗して、また懲りずに挑戦する。

その繰り返しの中で 経営者として育っていくんです。

 

 

 

失敗を 恐れてはいけない ・・・ 失敗にこそ 成功の芽は潜んでいる。

人生でいちばん悔いが残るのは 挑戦しなかったことです。

新しい可能性に挑んで、失敗したことではありません。

最初からできる人は 少数派で、『できる』 と言われる人の多くは

できる人に 自らを変えていったんだと 思います。

 

 

御意!

 

 

tokioka の紹介

1958年1月27日生まれ、1985年 家業の旅館を法人化と同時に 代表取締役に就任。 1995年 旅館近くに434坪の土地取得し、駐車場事業開業(ビーチリゾート系) 1998年 同じく250坪を取得し 二つ目の駐車場事業開業。 2001年 旅客運送業開業。 2003年 旅行業開業。  2006年 旅行業から撤退。 2009年 駐車場事業から撤退。  現在 旅館業を核事業としながら、関連性のある 別の事業を模索中である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>